SSブログ

パーソナルカラーって?自分に似合う色を見つけたい人必見☆

皆さま、

自分の顔にはどんな色味が似合うか、一度は考えたことがあるはずです[目][かわいい]

「お気に入りの色」=「顔や肌色に似合う色」とは限りません[どんっ(衝撃)]

”好きな色しか着ない”という若き発想から一歩進んで、

[ぴかぴか(新しい)]本来の魅力をより引き出してくれる色やファッション[ぴかぴか(新しい)]

を素敵な大人として、見つけませんか[exclamation&question]

でも実際ためになるの[?]どんなことするの[?]結構お値段も高いし。。[ダッシュ(走り出すさま)]

という漠然とした疑問、ありますよね[ひらめき]  
そこで、今回は

私が以前お世話になったパーソナルカラー診断の様子を紹介します[るんるん]

東京・青山YN-nouveau.official の三田さん(女性)です[揺れるハート]

パーソナルカラー診断メイクアドバイスおまけのタロットカード
と盛り沢山で5500円[ハートたち(複数ハート)]

他の大手さんよりもかなりの破格です[exclamation][exclamation]


場所は、青山にあるマンションの一室で。こじんまりと落ち着いた空間でした。

大きな鏡の前で、何十とあるカラーサンプルを顔の近くにあて、

”自分に合う系統は。。” 先生が探っていきます[目]

例えば、同じ白でも、クリームがかった白、パッキととした純白、、と何通りかあり、

「黄色は少し暗めの黄色が合いそうですね」など、その都度教えてくれます[るんるん]


さらに、性格チェックシートと合わせ、春・夏・秋・冬どのタイプかを絞り、暖色か寒色かも診断。
つまり全部で8種類に分類されているということですね[ひらめき]

なるほどなるほど。分かりました。でも、分類されただけじゃ、実生活に生かせない。。[たらーっ(汗)]

[次項有]安心してください!

例えば、冬の暖色型だとします。
するとそれに合う洋服・靴・バッグなどが載ったプリントをもらえるんです[グッド(上向き矢印)]

これにより断然イメージしやすくなり、「こういう服が自分には似合うんだ!」

と次のお買い物にとーっても役立つんです[ひらめき]

この時に、実際立ってみて、体格や骨格に合った服のアドバイスなんかもしてくれます[☆]

私はワンピーススタイルが全般的にお勧めといわれました。

また、参考にすると良いのが、キャサリン妃?![ハートたち(複数ハート)]

そんなこと言われたら嬉しいですよね[exclamation]

「上半身はタイトでウエストが絞られていて、下がフレアのエレガントスタイル」

が基本とのこと。

気づいたのですが、これ、まさに私の母のスタイルなんです[exclamation×2]

母が利用する通販ブランドにもこのような服は沢山載っていて、さっそく眺めました。


次にメイクです。

メイク道具がずらっと机の上に出され、現物を手に取りながらアドバイスしてくれます[キスマーク]

私はその頃、オレンジ色やベージュのリップが好きで愛用していました。

チークもオレンジ系が大半。

しかし、診断によると、チークもリップもピンク系が合うそう[わーい(嬉しい顔)]

[雷]ぜんぜんちがーうう[どんっ(衝撃)]


しかもリップはバービー系の青みがかったパール系のピンク!

結構どぎついぞ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな色に挑戦したことがなかったので、少し戸惑いました。

が、早速、母が昔使っていたピンク系のリップを貸してもらい、塗ると、、

[揺れるハート]案外、しっくり[揺れるハート]

それ以来私の愛用色はずっと同じです。

言われないと気づかないですよね[exclamation]

自分が着てきた服やメイクって、どうしても執着してしまい、疑うキッカケがありません。

でも、せっかくなら、顔を華やかにし、本来の美を引き出す色を使いたいですよね[るんるん]

そしておまけでやっていただいたタロットカード。 タロット自体初めてだったので緊張。。

「2人の人があなたが経済的に豊かになるのを手助けして導いてくれます[かわいい]

とのこと。わーい![グッド(上向き矢印)]

嬉しいことはすぐ真に受けるタイプの私は、気分がさらに良くなって帰りました。


いかがだったでしょうか。パーソナルカラー、知りたくなりました?

きっともっと毎日が楽しくなるはずです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。