SSブログ

背中にきびは【洗剤】に原因があった?! オーガニック洗剤のススメ♪

皆さん、突然ですが、洋服の洗剤って、何を基準に選んでますか?

値段?コスパ?知名度?白さ?抗菌?

さまざまですよね[わーい(嬉しい顔)]

私も今まで、お気に入りの衣類だけは エマール。 
普段着は特に銘柄も気にせず、お手頃のものをなんとなく買う、特にこだわりなんてありませんでした。

あとは柔軟剤は匂いが少しきつめの、香りが残るものが好きで[あせあせ(飛び散る汗)]

ダウニーをはじめ、色々なものを試していました。

しかし!![exclamation×2] みなさんに<是非>お勧めしたい、優秀洗剤に出会いました[ぴかぴか(新しい)]


友人のプレゼント選びに、コスメキッチンに寄ったんです。

ウロウロしていると、店員さんが話しかけてくださって。

よくある面倒な感じでなく、親身になってお勧めの商品を教えたい!という熱意が感じられ、
素直に、ふんふんと聞いていられるんです[揺れるハート]


こういうお店って輸入商品だったり、「まだ世に出ていない、でも優れもの」が多いので、

自分でぷらーっと見ても、良さが分からず終わってしまって勿体無い[ダッシュ(走り出すさま)]

だから、プロの方に説明してもらうのが一番[ひらめき] どれも魅力的で、欲しくなるものばかり[かわいい]

本当にお勧め上手なんです[黒ハート]

そして出会ったのが、

ドイツ製のソネット ナチュラルウォッシュリキッドという洗剤。

2リットル入りボトルでと大容量で、「誕生日に洗剤?!なんかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]」と

始めはあまり乗り気でありませんでした。

しかしよく聞くと、、

オーガニック洗剤がなぜいいか[次項有]普通の洗剤は石油でできているため、お肌にも良くない。
これを使い始めて背中にきびが改善したという声もあり、店員さんご自身はもちろん、
ご家族もこれを使用しているそうです!!

そう、コスメキッチンcosme kitchen で人気の商品!

しかも!柔軟剤がいらない! むしろ意識的に使用しない、という新常識!

良い香りが大好きな私はすぐさま、

「え、でも私ダウニーとか好きなんです」と言うと、

「分かります。良い匂いですよね。でも柔軟剤もお肌にはよくない成分が含まれているので、
このオーガニック洗剤だけで、本当は十分なんです」

「ラベンダーのほのかな香りもついてますよ♪」って[グッド(上向き矢印)]

実は私、フェイスタオルが、洗っても使うとすぐ臭くなり、(生乾きの匂い?)がするので、困っていたんです[ダッシュ(走り出すさま)] 
それを相談すると、「これはそんなことないですよ!」[ぴかぴか(新しい)]

[次項有] 父の日のプレゼントにすることに。隣にあったオーガニック今治タオルとセットで。

このタオルの匂い問題は実家でも深刻だったので、ちょうどいいかなと♪

今使い始めて一ヶ月ほどですが、とてもいい感じです!

仕上がりもごわごわせず、ラベンダーの香りがほのかにして、洗濯機を開けるのが楽しみなぐらいです[るんるん]

問題のタオルの匂いも、これを使用してから物によっては平気になったり、

新しいタオルを最初からこれで洗うことによって、もっと長持ちさせる意気込みです。

お気に入りのワンピースも、これで柔軟剤なしでまったく問題なしです!

オーガニック洗剤にして、仕上がりの効果が実感できるように[ぴかぴか(新しい)]

オーガニック洗剤はやっぱり良かった[かわいい]


店員さんにお勧めされていなかったら間違いなく手にとっていなかった商品!ご縁ですね[るんるん]

コスメでキッチン、まだまだ掘り出し物が沢山ありそうな、宝物探しのお店です[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。