SSブログ

相席屋に行ってきた!レポ☆実際どうなの?

ついに行って参りました!
大人の社会科見学第二段★相席屋★

今回行ったのは【赤坂見附店】です。
なぜここにしたか。

渋谷、池袋、六本木あたりはチャラそう。 イケイケわいわい系が来られてももうテンションがついていけない気がする[たらーっ(汗)]
かといって銀座は 新橋に近いためサラリーマンばかりそう。。

はい、私、「平日の早い時間に来ている人=少し変わった職業の人」と飲んでみたかったのです。

ということで赤坂見附店へ[次項有]

平日の18時です。 会社員には少し早すぎる時間かなと思ったのですが、
どきどきしながら行って見ました。

すると、なんと一番乗り[7]

張り切った感が満載で、どうも恥ずかしかったのですが、「待っている間もただで飲めますよ[かわいい]
と言われ、とりあえず入店し待つことに[わーい(嬉しい顔)]

すると、マツコ会議の取材の方がいて、驚きました[exclamation×2]
今度赤坂店のR30の取材をするそうです。
7月30日放送! これは見逃せませんね! R30! とっても濃いやりとりが見られそうな予感[グッド(上向き矢印)]

そして10分ほど友人と飲んでいると、さっそく男性がいらっしゃいました[目]

3人組!保険の方で、年は30代後半から40代前後。
リピーターさんだそうで、勝手が分かっていてやりやすかったです。

ここで少し相席屋について説明を[ひらめき]
女子は基本ただ。男性は最初の30分1500円で飲み放題食べ放題。
グラスは交換式+セルフサービスです。

ここで疑問。。[ひらめき]もし相手がまったくタイプでもなく、話もつまらなく、もうどうにも無理![もうやだ~(悲しい顔)]って場合も話さなきゃいけないの[exclamation&question]

[次項有]そんな方のためにあるんです[ぴかぴか(新しい)]スペシャルシステムが。
お手洗いに、交代希望カードがあって、店員さんに交換をお願いできます。

まぁ今回は、その出番もなく、初回から話も盛り上がり、ラインを交換し、
だいたい1時間ぐらいたったところで、男性陣のほうから、「じゃあそろそろ?」と切り出していただきました[わーい(嬉しい顔)]
助かる!分かってる!


そして間5分もたたないうちに2組目が。
今度は2人組。
およ?最初さえないかなーって思いました[ダッシュ(走り出すさま)]
小柄な若手の方と少しぽっちゃりぎみの方。
2人ともラフな私服だったのもあって、相手の出方を待っていました[目]

なんとなく脚本家っぽいなーっと思っていると、お店の立地もあり、テレビ局の方々でした[るんるん]
あの独特な雰囲気、分かります?
「あーーーっ[ひらめき]」 て思わず二人とも言っちゃいました!
合点!

でもさすがテレビ局の方!
お話上手で、若いグループや流行のドラマも全部網羅されてて、話題には事欠かない[グッド(上向き矢印)]

とても楽しくお話できました。ここもラインを交換して終了。

最後はまたも3人組。
もう飲んでこられたのか、ハイテンションで。 建設関係の会社の方々。
先輩後輩後輩、といった感じでしたね。
このグループとは15分んほどしか話せなかったのですが、まぁまぁ、いいとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]結果[手(チョキ)]
沢山の方と効率的に話すにはとてもいい場所だと思いました。
なんせ女子はただですからね♪ 
よっぽどはずれな方に当たらなければ、それなりに楽しく飲めて、もしかしたらいい出会いも期待できそうな、、そんな場でした!
みなさんも一度行く価値ありですよ!
店内も平日なのに結構混んでいました!繁盛繁盛ですな!

男性の方も!是非! お店側が、どうぞ!ってセッティングしてくれてるんだから、ネットでの出会いよりも、下手に合コンで3時間もつぶすよりも、軽く何組かと飲める、新しい出会いの場となりそうです[るんるん]

タグ:相席屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。