SSブログ

使える!<桃屋>の調味料で 時短・手間いらずで楽しく料理♪

今日はお料理について書きます!

この私が!

はい、私、料理超初心者です★[わーい(嬉しい顔)]

好きな人ができた時、「これが好きと」言われればそれを何回でも練習しますし[揺れるハート] 、誰かの誕生日にはそれはそれは豪勢に振舞います[かわいい]

が、普段は完全に手抜き料理です[手(パー)]

そんな私が最近良いなと思って重宝しているのが、
[ひらめき]桃屋のサイトです[ひらめき]
そうです。 あの「ごはんですよ」の会社です。

ごはんですよ、以外にも、キムチの素や食べるラー油、ざーさいなど 沢山のご飯のお供があります。

以前、カンブリア宮殿で桃屋の特集を見て、おすすめレシピの存在を知りました。
桃屋のHPには、各調味料を使ったバラエティ豊かな調理法が載っていて、それはそれは簡単なんです[ひらめき]

私は今さっそくキムチの素を買ってきて、
白菜からお手製キムチを作ったり、大根のキムチ漬けを作っています。

[次項有]http://www.momoya.co.jp/recipe/

白菜のキムチのほうが美味しくできました。
大根は塩水につけておいたのですが、それでもやはり2日目には少し辛味がでてしまい、
やっぱり大根は煮たりお味噌汁で食べたいなと学びました[ふらふら]

手抜き、と言うと聞こえが悪いけれど、簡単にできるならそれに越したことはないと思いませんか?
特に一人暮らしならなおさら★ 

凝った料理はたまにでいいんです[黒ハート]
必要にせまられたらで。 いいんです。

普段は、使えるものは使って、楽しくお料理できればいい、それが私のポリシーです[ひらめき]

とってもおすすめですよ桃屋シリーズ!
まだまだキムチの素一つで試したい献立が沢山あります。 試すのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。